LinkBuds と Microsoft Soundscape の良い関係

いつそれに気が付いたのかはちょっと覚えていないのですが、

www.microsoft.com

というとても興味をそそられるアプリを見つけました。 このアプリは「3D オーディオ技術を使って、移動を支援したり、街歩きを楽しむことができる」というものです。スマホで動くこのアプリはBluetoothなどで繋がれたイヤホンを通じて歩く先々の周りの情報を音声で教えてくれます。 

youtu.be

 

このアプリをみたときセカイカメラというアプリを思い出しました。私にiPhone3Gを買わせたアプリですが、こんどはSoundscapeのためにLinkBudsを購入してしまいました。 

youtu.be

 

どうやら音声ARと呼ばれる分野に関連があるらしいのですが、LinkBudsもそれを意識しているとおもわれれます。 PekeMon GoのNianticともLinkBudsに関連した協業を発表しています。 Sony Niantic社とヘッドホン向けの音声AR領域で協業

 

SoundscapeとLinkBudsで街歩きをしてみました に続く